kazumaron0362203のブログ

一緒に暮らしはじめたコーギーのマロンとの共同生活

キュウイ収穫

いいお天気の週末ですが


風が強~い


マロンはお散歩中、風を一生懸命食べてました(^^)



今日は、お散歩中に消防自動車が外に出て
いたので、マロンとパチリ

ピカピカ!


よく磨きあげられていました。
ここは、消防士さんではなく、この町に住む青年団が
その役割を担っています。
サラリーマンとか農家の方が協力して火事の時に
出動します。
そして、乾燥時には消防自動車を走らせながら
注意喚起を呼び掛けたり。。頑張ってます。
ただ、青年団と言っても
お若い方は。。ちょっと。。どこにいるのかな。。。。
青年よ、田舎に帰ってこ~い(笑)


今日は、庭に花を植えましょ

へへっ、草ボーボー
見えるところだけ、ちょちょっと(^0^:)




そして、キュウイを高枝バサミでチョッキンしよう!


袋にキュウイとリンゴを入れて10日ほど置いて
おくとキュウイが美味しく熟れてきます。
今年は美味しく食べられるかな?


あっ!マロンはキュウイ食べられないね。
ベロをチロッと出して寝てるマロン(^0^)ププ

×

非ログインユーザーとして返信する